建設業の基礎工事の種類
弊社では建設業の基礎工事に関する業務に従事をしております。皆さんは基礎工事とはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。建設業の基礎工事にはいくつかの種類がありますので、今回は少しお話をさせて頂きたいと思います。
まずは、杭基礎というものがあります。こちらは、主に地盤が強固ではないような場合に利用され、地下深くに杭を打ち込み、建物の安定を保ちます。続いて、ベタ基礎というものがありますが、こちらは建物の土台周りにコンクリートを詰めていくものです。シロアリの発生を防止することができ、耐久性の高い建物へとつながります。また、布基礎は、逆T字型の鉄筋コンクリートを埋め込んで、建物の耐久性を強化していきます。この他には、建物の柱を支える独立基礎というものがあり、全体の中の一部として利用されることがあります。
八尾の丸山工芸株式会社では、基礎工事・外構工事をはじめ、細かく分類すれば建設業の多数の業務を行うことができ、各種の専門的スキルを学べる場に最適です。現在弊社では求人を募集しております。社会保険は完備しておりますし、未経験であってもやる気のある方であれば早期に昇給も見込めますので是非ご応募ください。
2021.11.19