左官工事とは?
丸山工芸株式会社では、建物の基礎工事以外にも、左官工事も行っています。これまで数多くのお客様からの依頼を受けて、様々な条件のもと、丁寧で質の高い工事を行っています。
そんな左官工事とは、どのような工事なのかご存じでしょうか。
左官工事は、建物の壁や床の部分に、セメントや土、モルタルなどをコテを使って塗り上げていく工事のことで、今再び人気急上昇中の漆喰や、珪藻土などといったものを壁仕上げとして塗るのも左官工事の仕事のひとつとなっています。
基本的に左官工事は、塗装を塗ったり、タイルを貼り付けるなど、仕上げの下地を作る作業が多いです。
左官工事が必要な場所は、建物の内外を問わず、壁や床のあるところならどこにでも必要なので、左官工として左官工事に携わる職人の需要はとても高いですし、質の高い施工を行うことのできる左官工はどの現場でも重宝されます。
そんな左官工として活躍できるスタッフを丸山工芸株式会社では、広く求めており、経験の有無を問わず、左官工として活躍していきたいという希望とやる気を持ったスタッフを募集しています。
左官工として経験のある人は、即戦力として活躍することができますが、未経験からでもスタートさせることができます。
未経験からスタートした場合、まずは先輩の職人について見習いからスタートしていき、現場の中で少しずつ知識や技術を高めていくことができるので、想像よりも早く技術を身につけて活躍することが可能です。
左官工という手に職をつけたいという方はぜひお問合せください。
2022.06.20